まっち♪のブログ

色々書いていきます 綺麗な文章は書けません 思ったことを書き殴ります

【1日目】新型コロナワクチン(ファイザー社製)2回目接種

2回目の新型コロナワクチンの接種1日目の経過観察をしていきます

 

1回目接種後の15分の経過観察の時間で、2回目の接種を2021年10月4日 13:30~14:00で予約!

 

予定通り、2回目は接種会場に13:38に到着!

 

1回目と全く同じ手順で接種出来ました。

接種の流れはこちらを参照

↓↓↓

 

接種した時間は13:42でした!

 

そして15分の経過観察(13:57まで)の後、会場を出て2回目のコロナワクチン接種が完了となりました。

 

・1日目 経過観察

 

〇接種当日 10/4 14:00頃 体温36.0℃

コロナワクチン接種2回目完了

15分の経過観察も何の症状も現れず

 

〇接種から1時間後(15:00頃)

接種箇所がピリピリする時があったが、その1回だけしかならなかったので、多分気の所為かもしれない

腕はまだ上げることが出来た

 

〇接種から3時間後(17:00頃)

接種箇所を触ると少し温かく、発熱が起こっていた

腕は真上まで上げれるが、少し痛みが出てきた

(軽度の筋肉痛の痛みと考えて貰ってOK)

 

〇接種から5時間後(19:00頃) 体温36.90℃

体温の上昇を確認

体が火照った感じがしているが、風呂入った後なので、そのせいかもしれない

 

〇接種から7時間後(21:00頃)

風邪を引く前兆みたいな感覚に身体が襲われる

(身体が少し怠い、身体を動かすとたまに軽度の寒気がする)

 

〇接種から8時間半後(22:30頃) 体温36.65℃

症状は全く変わらず

体温も低下したが、誤差範囲だろう

 

〇接種から11時間半後(01:30頃) 

身体が火照りだして、寒気もそろそろ猛威を振りそうだと感じたので寝ることに

 

しかしなかなか寝ることが出来ず・・・

 

~就寝?~

 

1日目終了!

 

 

↓↓↓

coming soon

 

↓↓↓