まっち♪のブログ

色々書いていきます 綺麗な文章は書けません 思ったことを書き殴ります

【2日目】新型コロナワクチン(ファイザー社製)1回目接種

新型コロナワクチンの1回目接種2日目の経過観察をしていきます

 

接種から約15時間半後(06:30) 体温36.34℃

体温は少し低下

腕は相変わらず上がらない

痛い

じっとしてれば痛みは少ない

寝る前に感じた悪寒は継続中

熱はないため、会社に強制出勤

 

接種から約18時間後(09:00)

腕が上がらないため、力仕事は出来ず、パソコンと睨めっこしながら仕事をこなす

熱にかかったような体のだるさは健在

だるさがだんだん大きくなってる模様

 

接種から約21時間後(12:00)

鼻水が少し出るようになる

昼休み、体を休めるため昼食食べた後、すぐに残りの昼休み間ずっと昼寝

眠気も副反応なのかな?

寝たら少しだけ楽になった

 

接種から約1日後(14:45)

体がまた重くなっており、仕事に支障をきたす

お腹が空いてきた

 

~会社から帰宅~

 

接種から1日+約6時間後(20:45) 体温37.04℃

また体温が上昇 寝る前に検温した体温37.0℃付近に逆戻り

食欲は衰えず 普段より少し多めに夜ご飯を摂取

その後、体がまだ重いのでここで初めてカロナールを服用(朝の体が重かった時に飲むべきだったと思う)

 

~就寝~

 

2日目はこんな感じです

 

↓↓↓

↓↓↓