まっち♪のブログ

色々書いていきます 綺麗な文章は書けません 思ったことを書き殴ります

【2日目+α】新型コロナワクチン(ファイザー社製)2回目接種

2回目の新型コロナワクチンの接種2日目の経過観察をしていきます

 

接種から14時間後(04:00頃) 体温38.02℃

身体の火照りが酷くて目が覚める

38℃の熱が出ていた

身体の倦怠感と悪寒は健在

歩くとフラフラで、しばらくベッドに戻れず

 

接種から17時間半後(07:30頃) 体温37.86℃

前回から3時間半程経ったが身体の痛みなどで1時間しか寝れず

寝不足気味だが、それよりも身体がしんどいので気にならず

倦怠感と悪寒は治まらず

歩くと全身が痛みを伴い、足取りもフラフラで

会社を休むことに・・・

ここでカロナールという薬を服用

寝れないがベッドでゴロゴロする

 

接種から20時間半後(10:30頃) 体温37.06℃

薬のおかげで熱を下げることに成功

足取りもフラフラしなくなったが全身の痛みは健在

寒気も残ってた

冷えピタ貼ってまたベッドで横になることに

 

接種から1日と4時間後(18:00頃) 体温37.57℃

寝不足がたたり、ずっと寝ていた

また体温が上昇

多分お腹すいてたのでご飯食べてから30分後に測ったからちょっと高めに出たんだと思う

倦怠感と悪寒は少し軽減、身体の痛みは未だ健在

だが、少しずつ回復している感じがするので、あと一息頑張ろうと意気込む

 

接種から1日と7時間後(21:00頃) 体温37.30℃

体温は低下

ただ体の状態は変わらないので、誤差だと感じた

 

接種から1日と10時間後(00:00頃)

身体の火照りなし!

身体が重い、痛い、怠いぐらいには改善

頭痛がしてきた

 

~就寝~

 

接種から1日と16時間半後(06:30頃) 体温35.74℃

平熱に戻ってました

頭痛が少しだけ

身体の痛みは無くなってました

会社行かなきゃ・・・

 

接種から2日と4時間後(18:00頃)

勤務中たまに頭痛がした

仕事やる気出なかったけど仕事出来ないほどではなかった

定時後はいつの間にかいつもの身体の状態に戻っていたので副反応との戦争はこれで一段落!

(とはいえ、稀に頭痛がしますが、いずれ治るでしょう・・・)

 

 

2日目+α 終了〜!

 

 

また副反応らしきものが出てきたらブログを書くことにする

 

ひとまず、2回目のコロナワクチン接種の経過観察記録はこれで終了となります

 

2回目ワクチン接種後1週間ぐらいで抗体が出来るとのことなので、みなさんも接種後1週間はより自粛強化に励みましょう!😊

 

では、また次のブログで〜👋

 

↓↓↓

coming soon

 

↓↓↓