まっち♪のブログ

色々書いていきます 綺麗な文章は書けません 思ったことを書き殴ります

ローソンTwitter無料プレゼントキャンペーンの当て方について

こんばんは まっち♪です

今回はローソンTwitter無料プレゼントキャンペーンの僕なりの当て方を書いていこうと思います

年が明け2020年が来ました 正月早々Twitterをしていた僕にもこの無料キャンペーンが目に飛び込んできました!!!

そうです!!!!!

不定期に開催してるローソン公式Twitterアカウントのフォロー&リツイートでローソンの商品が無料で貰えるという金欠の僕に嬉しい神イベントが始まりました

今回はローソンスイーツの代表商品であるプレミアムロールケーキで、開催期間は
2020年1月1日(水) 10:00 ~ 1月10日(金) 23:59
でした

f:id:matti_blog:20200111232619j:plain


いつも10日間開催され、1日に1万名様当たるという神企画です
ということは10万名様に当たるということですね!太っ腹すぎます!!

また当たらなくても↓のようにローソン公式返信用アカウントから割引クーポンが来ます

f:id:matti_blog:20200111232247j:plain


これはスイーツ好きにはたまりません(笑)


???「ローソンアプリに割引クーポンあるから要らんわ」

っていうのは (っ'ヮ'c)<ナッシィィィィィィィイ


さて長々と書いてしまいましたが本題となる当て方についてです


2020年1月1日(水)  10:00 から 1月10日(金) 23:59までの10日間を毎日参加してきました!


結果からいうと10日間のうち6日間当たりました👍

ということは当選確率60%ですね!かなり高めです


ローソンからDMに当たりのメールが6つも届いて頬が緩んでニヤニヤしてしまった!!!!


近くにローソンが4件しかなかったので引き換えに行くのが大変でしたが( ˊᵕˋ ;)💦


店員に顔覚えられてないかな・・・


さてさてまた話が脱線していきそうなので本題に戻すとして


このローソンの無料プレゼントキャンペーンは個人的な推測なんですが1日に1万名様を当てるようにするために時間によって当選者を何名か決めて抽選してる気がしました


この企画が始まって毎日参加しまくってた努力による経験が当選upに繋がって本当に良かった(笑)


例えば、1日24時間で1万名様当たるので1時間に換算すると約400人以上当たります

1分では約25人が当たる計算ですね!ほぼ2秒に1人が当たる!!!!!


そう考えると当たりそうですよね(笑)


ですが現実はそう甘くありません

何も考えないでリツイートしているとハズレツイートがよく届いてしまいます

実際リツイート対象のツイートのリプ欄には「当たらない」「当たったことないわ 1個ぐらいくれよ」「俺によこせщ(☆▽☆щ )」などなど抽選に外れて自暴自棄になってリプしてる人をよく見かけます


ですがこのサイトを見て下さった皆様にはどうか当たって欲しい 

公式に怒りのリプを送る人にはなって欲しくない

なのでこの記事を書きました(笑)


さて、無料プレゼントキャンペーンに当選するためのヒントが出ました

そうです!「時間によって当選者を決めている」ということです

これだと平等に抽選しているように見えますよね

実際表向きには平等見えています

しかし、これには抜け穴があると思っています


1時間に何名と決めている場合、当選確率をupするためには・・・


「1時間の中で当たる約400人以上に入ればいい」ということ


つまり!!!400人以上に入る敵が少なければいいのです!

考え方としては単純ですね!


実際体験した僕も最初は帰宅した夕方や大学の休み時間中にリツイートしたりしていました


ですが当たらない当たらない(笑)

これでもかというほど当たらないんです!


また推測になるがみんなも同じこと考えてリツイートしているんだと思います


つまり、何が言いたいかと言うと1時間で分けた時このキャンペーンに参加している人が多いと自分が当選する約400人の中に入りづらくなるということです


そりゃ当たりませんよね、みんなキャンペーンに参加してるんですから

実際キャンペーン対象ツイートが投稿されてから2、3時間でリツイート数が10万、20万いってます(笑)


つまり!「みんながリツイートしていない時間帯にローソンツイートをリツイートすれば当選確率がupupupする」ということ!!!


このキャンペーンは最終日を除き11:00から翌10:59までの24時間開催されますから普通に考えればギリギリまで待ってリツイートすれば当たりそうですよね!実際にそうでした!!!


ただ考えていることは同じなのかキャンペーンに忘れかけた人がいるのか翌10時ぐらいは当たりにくく感じます


僕のオススメの時間帯は「みんなが寝ている時間帯」です

個人的には2:00以降で8:00までは当たりやすいです


眠たくなければ3時台4時台を狙うとよく当たります 体感で80%ぐらい当たってます(笑)


また、通学通勤前ぐらいの6時台7時台も結構当たりますよ!


僕はこれで当選しています!おかげで睡眠不足になってますが・・・



ローソン公式Twitterの無料プレゼントキャンペーンを始めた当初は結構荒れてました


当選者が5分毎に当たってるだとか1分間で0秒から20秒の間でしか当たらないとか言ってましたね

実際ローソンの返信欄を解析して当選者をグラフ化して法則を見つけたりとかしている人もいました(笑) これは狂気の沙汰ですね


しかも解析されてみんながやるようになってしまったため、ローソン公式も参加する人みんなが平等に当たるようにするために当選の決め方を変えて現在の形に収まったみたいです(笑)


一般人が解析をし、みんなに宣伝した結果、ローソン側を動かしたんですからSNSの歴史教科書に載ってもいい出来事ですね!一般人を侮ってはいけないと習いました(笑)


国民の選挙権の重さも同時に分かった気がします(笑) みんな国を動かすために投票しよう!




長々と書いてしまいましたが、

まとめとしてローソン公式Twitterが開催している無料プレゼント🎁キャンペーンの当選確率をupさせるためには


「みんながリツイートしない時間帯を狙ってキャンペーンに参加する」ということ



「夜中の3時台から4時台を狙ってリツイートする」


を実践すると良いです!


みなさんが少しでも当たりますように!( 🙏˘ω˘ )( ˘ω˘🙏 )


今度はいつ開催なのかな?楽しみだなぁ


みんなも~~~


٩(.^∀^.)งLet's ローソン無料プレゼントキャンペーン!!!



by プレミアムロールケーキ美味しかったよ まっち♪