まっち♪のブログ

色々書いていきます 綺麗な文章は書けません 思ったことを書き殴ります

私のラーメン道の原点である「来来亭」

こんばんは まっち♪です

 

皆さんは初めて食べたラーメンって何ですか?

 

思い出せる1番昔の記憶を遡って見ましょう!

 

私は「来来亭」でした

 

というわけで今回は「来来亭」について書いていこうと思います

 

来来亭といえば、醤油味の鶏ガラスープに背脂を浮かせているのが特徴ですよね

 

f:id:matti_blog:20200205223414j:image

 

さらに、自分好みのラーメンに仕上げることが可能です

 

f:id:matti_blog:20200205224223j:image

 

麺の硬さはバリカタや粉落としも出来るみたいですよ!!!

 

来来亭といえば「こってりラーメン」

今日も頼んじゃいました!

f:id:matti_blog:20200205224608j:image

 

私のオススメは「チャーハン定食 こってり変更 麺大盛り」です

こだわりは、「麺硬め・背脂多め・葱多め」です

ぜひ試して見て下さい!!!

(店員さんに無料のおろしニンニクも頼んでラーメンに入れるのもいいですよ!)

 

来来亭は他のラーメン店では出来ないチャーシューの指定が出来るのも魅力的ですね

赤身または脂身を頼めるのも(・∀・)イイ!!

 

裏メニュー的なので、「チャーシュー半々」と店員さんに言うと赤身と脂身が半分半分でラーメンに乗せてくれるので両方味わえます!

 

これは気づかない人も多くいますが、他の店ではラーメンの麺大盛りは ➕半玉 なのに対して来来亭は麺大盛りが ➕1玉 なのでお腹いっぱいになりますよ!

(しかも大盛りの値段は他店とさほど変わりません!チョーお得!!!)

 

皆さんもぜひ「来来亭」を訪れて自分だけのラーメンを作ってみては如何でしょうか?

 

今日もラーメンが美味しい!

 

また来るね! 待ってろラーメン達!!!!

 

by ラーメン太りが気になってきたまっち♪