まっち♪のブログ

色々書いていきます 綺麗な文章は書けません 思ったことを書き殴ります

スタバなう67

今週の来来亭

 

メニュー

 

f:id:matti_blog:20220223192608j:image

 

こってりラーメン 820円

 味玉子トッピング +110円

唐揚げ(6個) 480円

 

トッピング無料携帯シール提示 -110円

 

唐揚げ無料金券 -480円

 

合計 820円

 

唐揚げ小さくなってたのかな?

 

最近唐揚げ食べてないから小さく感じました

 

でも、美味しかった!

 

 

ちょっとここで呟き

 

お客さんが金券を使う時、金券にスタンプはダメと記載されてる限り、アプリスタンプは貰えないという決まりになってます

 

そして今日、某○○本店近くに用事があった為、仕事帰りにそこの来来亭に寄りました!

 

私がラーメン食べてる時にレジで他のお客さんが精算前にスタンプを貰って、その後に金券を出すということがありました。

 

当然、店員はスタンプを貰ったら金券は使えませんという決まりでお客さんに説明していました。

 

そのお客さんが退店した後、偉い店員さんが部下?アルバイト?に「さっきのお客さんみたいにスタンプと金券併用してないよね?」的なことを聞いていました。

 

そして、部下?が「しました」と間違いを認めた後、その偉い店員さんがその部下を厨房の中で大声で一言キツく叱りました

 

ラーメンを楽しんでいるお客さんがいる店内の雰囲気が一気に重くなり、私もラーメンの味が少し美味しくなくなってしまいました。

 

一言だけのキツい叱りだけなのですが、お客さんが必要不可欠な接客業としては対応が間違ってるなと感じました。

 

あれが部下の正しい教育というなら今の時代には合ってないと思いますし、するんだったら営業後とか裏でお客の聞こえないところでやるべきだと思いました

 

私も接客業のアルバイトをした事ありますが、お客さんが居るからこそ経営が成り立っていることをよく感じたので、是非ともお客さん視点を忘れないでもらいたいと思いました。

 

ともあれ、私はほぼほぼ来来亭の常連?なので、こんなことではもう二度と行かないとはなりませんが、こんな状況に会ったのが初めてでしたので、少し呟かせて頂きました。

 

さてさて、これにて1月末に貰った金券は全て使い切りました

 

これからはアプリスタンプ集めに戻りたいと思います!

 

また行きます!

 

では!

 

by そろそろラーメン新規開拓したみあるまっち♪